久しぶりのイカ釣り | 吉川の日々

こんにちは。釣り好きトータルプリント吉川です。

今回、久しぶりに船でイカ釣りへ行ってまいりました。

朝3時起きで福吉漁港に行き4時出航。

気持ちはワクワクしながら吉住船長の船で呼子沖まで。

ポイントに到着!さあイカ釣り開始です。

20分程シャクってたらアタリ!

ぐいぐい引くイカのアタリでオッッシャーの声が。

どれどれと巻き上げると、なんとヤリイカが2杯ほど付いてました。

型もそこそこよく、顔がにやけちゃいます。

それから、なんだかんだバタバタと釣り上げ、一気に20杯ほど釣れました。

それから、しばらくアタリが止まりぽつぽいと釣れるもの、周りの船もいなくなってきて、あまりの暑さなので止めることに。

昼11時には引き返し、結局4人で80杯程釣れ、昼真釣りにしては高釣果で、今回の釣行は終了。

大満足の釣果で久しぶりに楽しい釣りが出来ました。

PAGE TOP